スマホ株

スマホでぽちぽちと株取引する男の備忘録でござる。

2016-11-04の株FX取引

 f:id:MUZIQ:20161104215909j:plain

  • 株取引は本日は様子見。こうやってみると、為替に強い株とそうでない株との違いがよくわかります。
  • イーグランドは中古住宅の再生がメインですが、決算が良くなかったのと為替の影響による景気の悪化を懸念されて売られているようです。TACは短期間で株価が高くなりすぎたのと、決算間近での市場の不安定さから利確売りが先行しています。GMOクリックはそのどちらの要素もあるのかな、と。
  • 逆にフランスベッドテクノアソシエが頑張ってますね。この相場でも微減か横這いです。もう少し様子を見てこの二つの株の買い増しを進めたいと考えています。
  • また今まで購入していませんが、インベスコが大幅な下落となっています。恐らく保有者の多くが外国人投資家のため、今回の為替の不安定さを見て売り抜けたことが原因でしょう。まだまだ価格が安くなりそうなので、しばらく様子を見てから買いたい銘柄の1つですね。

 

 f:id:MUZIQ:20161104215946p:plain

  • またトルコリラ円の動きが面白いです。ドル円のチャートと完全にリンクしています。金利が高い分、ドル円よりトルコリラ円を取引する方が面白そうですね。
  • 夕方までそう思っていた時期が僕にもありました。
  • トルコで野党党首が逮捕され、政情不安で一気にリラ売りが加速。なんと32.69までリラが売られる事態となりました。
  • つい1週間前まで、33.70でも安いと思っていたんですよ。それが今では32.69、、、トルコリラ、、、恐ろしい子、、!
  • このまま下げ止まる気がしないし政治がめちゃくちゃなので、もうトルコリラは卒業してもいいかもしれないですね、、FXは続けたいですが。
  • もしFXをやるなら、ドル円に大きく左右されない通貨で、スワップ金利が高く価格の上下が少ない通貨がいいですね。。。うん、ないわ。。。