スマホ株

スマホでぽちぽちと株取引する男の備忘録でござる。

2016-11-02の株FX取引

 f:id:MUZIQ:20161103104019j:plain 

  • 朝から味噌汁吹いた。
  • 大統領戦が終わるまで金融取引のリスクが大きすぎます。後述するトルコリラのFXで市場のヤバさを察知したため、海外への依存度が高い会社の株は全て売却しました。
  • 個人的にはトランプが大統領になるんではないかなと考えていて、売ると同時にトランプ銘柄の買い増しを考えています。

 

 f:id:MUZIQ:20161103104046j:plain

  • はい、ご覧の通りFXもヤバイです。スワップ金利3日分を貰って買い建てのFXは全て売り抜けましたが、1万円以上の損失が発生。大赤字でござる。
  • 悔しいのは、今回のトランプリスクによるトルコリラ円下落は読めたなぁ、、、と思います。支持率逆転のニュースが入っていたにも関わらず指値買いを入れていた私が完全にバカでした。経験の浅さが出てしまいました。
  • 基本的には買いからしか入らないため、今の相場は危険すぎます。大統領戦が終わるまではFXはお休みです。FX口座からも資金を全て回収しました。