スマホ株

スマホでぽちぽちと株取引する男の備忘録でござる。

2016-11-08の株FX取引

f:id:MUZIQ:20161108204017j:image

  • 共和レザーを買い増しました。いつもと違い1単元ではなく2単元での購入です。
  • 前回の反省として毎回10万前後で株を取得していたため、監理銘柄が多くなりすぎて毎月新しい株探すのに疲れてました。1銘柄あたりの投資額を20万前後に増やすことで、監理銘柄を少なくしています。
  • あとリアルマネーの推移が確認できるトレードアイランドを始めました。マイページからは個人ページを確認できるのですが、公開された個人ページにはまだアクセスできないようです。公開され次第URL貼りますね。

 

 f:id:MUZIQ:20161108204019j:image

  • 祝 FX復活。トルコリラを32.88で2枚買いました。
  • 様子を見ながらこれから少しずつ買い増しを進めます。目標は6枚。以前と同じように買いだけで入るようにし、1トルコリラ32.88円をベースに取得単価を下げていきます。
  • いやこうやってみると本当にトルコリラの価格下がったなぁ、、、と。売りと買いが拮抗して値段の上下が少ないのは、いつもの動きと違って面白いですね。
  • 前回のように、暴落相場で指値買い放置するようなアホなことはしないように気をつけます。