スマホ株

スマホでぽちぽちと株取引する男の備忘録でござる。

2016-10-31の取引

f:id:MUZIQ:20161031230806j:image

  • 長年付き添ったみずほにはさよならバイバイ。俺はこいつと旅に出る。(トルコリラ!)
  • みずほは米国の利上げでまだ上がる余地はありましたが、一旦は退場します。みずほは1日に大きく株価が上下するので、デイトレ向きの銘柄である気がします。
  • 全体的に手持ちの株が値下がりしています。その中でもとくにTACは一時的なバブルであったため、ジリジリと値下がり中。さっさと売ればいいじゃんと思われるかもしれませんが、ちょっと今後この株がどういう値動きするか個人的に興味があるので、あえてホールドしてます。
  • 株の比率を下げてトルコリラにもう少し比重を置こうかと思ってます。 

 

f:id:MUZIQ:20161031230820p:image

  • さてFXですが、33.74で買ったトルコリラを33.81で売りました。利益はスワップ込みで1000円未満と額は少ないですが、取得単価を下げたいのでもう少し安くなったところで3万通貨程度買い増そうかと。
  • 目標はレバレッジ10倍未満で10万通貨保有です。そのためには40万ほど入金して買い増す必要があるので、しばらくはタイミングを見計らう時期であるかな、と。