スマホ株

スマホでぽちぽちと株取引する男の備忘録でござる。

2016-11-01の株FX取引

  f:id:MUZIQ:20161101232304j:plain

  • 開始時は続落でしたが、終値は全体的に値上がり。
  • ヤフーは損切り。普段はPBRが安い株を業績と判断して買うのですが、ヤフーはチャートの形が面白かったのでそのルールを破って買ってみました。ただ株価的に先行きが良くなさそうなので、収支マイナスですがサクッと切ります。やはりマイルールは守らなきゃダメですね。
  • スターアジアの売り時も考えています。理由として大きいのはインベスコが予想以上の値下がりをしていることです。やはり外資リートは本国の業績に左右されると考えると、売買のタイミングが読めないため、早めに売り払いたい。
  • しかしスターアジアは1月の分配金まで待つのも面白そう。。しかしすぐに売りたい気持ちもあり。。うーん悩む。
  • 既存株の買い増しも選択肢に入れてもいいかもしれないですね。今日は共和レザーを買い増ししようと思ったのですが、決算発表が好調で株価が大きく上がったため、買い増しは見送りしました。
  • 代わりにテクノアソシエを新規で100株購入しました。残りの残金はFXに投資予定。

 

 f:id:MUZIQ:20161101232329j:plain

  • FXはトルコリラが夜中に急騰したため、手持ちの2万通貨全てを+5000円(24pips)で利確して売りました。お前昨日と書いたこと違うじゃねえかというツッコミがあるかもですが、まさか1日でこれほど値段上がるとは思わず、、、スワップ1ヶ月分の利益を優先させました。
  • 今日のトルコリラの値動きは面白く、ずっと上がりっぱなしの午前と比べ、午後からは下がりっぱなしです。なんだこれは。
  • 33.70で買い直しましたが、このブログ書いている間も下がり続け、現在33.60円。1日に30pips以上も動いております。
  • 底抜けない限りはうまく稼げそうですが、この相場感だと先読めませんね。。
  • しばらくは弱気のスイングトレードで細かく利確するのが良さそうです。